ESP32電子工作ファンのブログ

ESP32を使った電子工作の話題。その他備忘録など。

Yahoo!気象情報表示電光掲示板用にMDF材で筐体を作ってみる。

最近検討していること。それは、最近作成したYahoo!気象情報表示掲示板をリビングに飾るためにMDF材を使って筐体を作ってみたいということです。
どうしますかね。
とりあえず、ノートにラフスケッチを書いてみました。
f:id:riraosan:20190707231906j:plain

まず、LEDマトリクスを囲って見栄えを良くしようかなと目論んでいます。

いつ出来るかはよくわかりません。毎週土日に作業を行うだけですから、気楽に作っていこうと思っています。
今考えている仕様は以下の通り。
・横面は正方形
・縦面は長方形
・LEDマトリクスの全面には灰色の半透明のアクリル板をつけてLEDの輝度を若干下げてあげる。
・基板はMDF材にマウントする。

これぐらいですかね。
小さいブレッドボードを箱の裏側に配置することで、とりあえず、見栄えを良くしてブレッドボードは背面に隠すという構成にしたいと思っています。
ゆくゆくは専用の基板を設計して発注してよりスマートに設置したいなぁとも思っています。どうなることやら。
コツコツやっていきましょうか。