ESP32電子工作ファンのブログ

ESP32を使った電子工作の話題。その他備忘録など。

電光掲示板にスモークのアクリル板を取り付けてみた

f:id:riraosan:20190730163724j:plain:w600
降雨予報電光掲示

電光掲示板が完成したが。。

電光掲示板が完成した。でも、なんだか殺風景だ。LEDの明るさが目に染みる。。LEDが明るすぎるんだよな。
なので、スモークのアクリル板を切って、電光掲示板にはめ込んでみた。
以下がその様子

f:id:riraosan:20190929152036j:plain:w600
スモークアクリル板をはめ込んだ電光掲示板1


f:id:riraosan:20190929153652j:plain:w600
スモークアクリル板をはめ込んだ電光掲示板2

とても良い具合に明るさが抑えられて背景が暗くなっているので、文字にメリハリが付いた表示となりました。

アクリル板はホームセンター コーナンで購入しました。どこにでも売っているようです。
アクリル専用のカッターを購入してカットしました。

オルファ(OLFA) PカッターL型 205B

オルファ(OLFA) PカッターL型 205B

今日はここまでー。